僕は思う
今年の初めに祖父を亡くした
それから数ヶ月経った
祖父のいなくなった世界は変わらずに進み続けている
僕もいつもと変わらない生活をしているがふと過去の写真を見たりすると思い出すことがある
そしてもう祖父から予約の電話は入らないんだな・・・とか思う事がある
寂しいというかどちらかというと不思議な感覚といったほうが近いのかもしれない
僕は今までに病気以外で周りの人がいなくなるという経験があまりなかった
前日まで普通にしていた人がいなくなる経験がなかったのだ
だから人の肉体ってこんなにも早くなくなってしまうもんだななんて思う
生前、祖父と約束をした事があるのだ
母の父なので母もその約束を祖父と生前している
とても重要な約束をしているのだ
「死んだらもう出てくるな」
誰が先に死んでもそれは絶対だという約束をした
また会いたい・・・とか言う人もいるかもしれない
でも僕はそんな事はまったくない
めっちゃ怖いのだ
あれは20年ほど前・・・
同居の祖父が亡くなったとき
家のインターフォンが急に鳴ったり親戚のサイキックフィーバーのジミーを僕が心霊に見間違えたりする事件が起こった
(※詳しい話は過去にブログに書いているので探してください)
そして極め付けが祖母が祖父の声を聞いたって言ったのだ
祖父のご遺体の横で最後の夜を過ごした祖母が夜中に祖父の声を聞いたって言い出したのだ
親戚はみんな
「最後におばぁちゃんにお別れを言っていったんだね」
とか感動していた
その横で僕は
「それ、めっちゃ怖い。」
って思っていたのだ
おじいちゃん、そういうお別れは明るい時に言ってよって思っていたのだ
そして最近、亡くなった祖父
この祖父に
「死んだらもう出てくるな」
って僕と母が念を押したのは意味がある
まずこういった現象って夜に起こることが多い気がするのだ
ちょっと怖がらせようとするのだ
死んだ人間がちょっとチョケるのだ
明るい時に来いよ!!!!
特にうちの祖父はチョケる人だった
小さい頃に祖父の家に泊まりに行くと広い家の中で僕は1人で夜にトイレに行けなかった
「誰かついてきて・・・」
って頼むと絶対に祖母じゃなく祖父がついてきたのだ
「おばぁちゃんがいい・・・」
って何度、言った事か・・・
でも祖父が来るのだ
長い廊下を歩いていると絶対に驚かしてくるのだ
「おじいちゃん、やめて!!!!!」
って言っても驚かしてくる
そして夜が明けた朝も
「昨日って誰か2階に行ったのか?夜中にずっとしゃべり声が聞こえてたぞ」
とか驚かしてくるのだ
こんな祖父だから死んでから出てきてもいいってなったら何されるかわからないのだ
そもそも僕は祖父に限らず死んでから出てくる人の行動の意味がわからないのだ
明るいうちに来いよ!!!!!なのだ
あいつらわざわざ暗くなってから来るのだ
なんか急に背後に来るとか聞いた事もある
バレたいの??バレたくないの??
意味不明である
例えば死んだおじいちゃんが会いに来るにしても明るいうちに玄関からちゃんと来ればいいのだ
それなのに暗くなってから背後に立とうとする
ちょっと心霊はチョケてくるのだ
怖がらそうとしてくるのだ
もっというなら心霊写真
せっかく写るなら隅じゃなくて真ん中来いよ!!!!!!!
ちょっと怖がらせようとするのだ
なんかあれもあるじゃないですか
写真で足が消えて写ったから足の怪我する
意味不明なのだ
足を写真から消せるスキルがあるなら「足怪我します」ってプレートをどこかに写せよ!!!!
あいつら絶対に怖がらせようとしてくるのだ
心配してるの??怖がらせようとしてるの??
優しいのか優しくないのかよくわからない
本当に意味がわからないのだ
僕はこれをずっと思っていた
怖がらせようとするな!!!!!!!!!!!!!!
そういえば約束を守ってうちのおじいちゃんは僕の前には出てきていない
それは安心である
おじいちゃん、ありがとう
LINE ID 『assuredk』
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます
電話をする時間がないときは是非!
Assure hair resort
TEL:0120-927-254
豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/
Twitter『@assure522』
KIDO DAIKI
最新記事 by KIDO DAIKI (全て見る)
- 人生終わった・・・ - 2026/06/11
- こわいこわいこわいこわい - 2026/06/02
- 僕は思う - 2026/05/23
« 思い出のお風呂
こわいこわいこわいこわい »












