声を聞く行ってみる

商品について笑ったこと


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今日、笑ったんです

うち、年末に商品の予約キャンペーンをやったんです

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予約をいただいて11月なら12月に12月なら1月にお渡しするやつです

正直な話をするとこういった年末のキャンペーンは大型店は儲かるんです

だって沢山仕入れるとディーラーから割引きがあるから

でもうちみたいな個人店はそんなにない

だから世の中の流れでやっているだけで正直、本当に“お客様への感謝の気持ち”って考えている

儲けなどほぼない

僕のやり方とキャンペーン内容かもしれないが・・・

年末に予約をいただいていた商品を取りにみえたお客様がいた

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これだ

でもここで僕と菱田さんの間で一悶着あった

予約の紙がなかった

木戸「あれ??カットのご予約いただいたけど予約いただいていたドライヤーってお渡ししたんだっけ??」

菱田「遠くからみえられるんで木戸さん、送るって言ってなかった??」

木戸「いや、送るんだったらそんな事を忘れるわけがない」

菱田「本当??忘れてるだけじゃないの??忘れてたらかなり失礼だよ」

木戸「聞けばいいんじゃない??」

菱田「えっ??ドライヤーって渡しました?って聞くの?失礼じゃない?」

木戸「それしかないじゃん」

菱田「木戸さんがだらしないからいけないんだよ」

・・・。

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こんな感じである

いうならばアシュリの日常

こうしているうちにお客様がみえた

菱田さんは言った

「木戸さん、言う事があるんじゃないの??」

おい・・・何だよそのフリ!!!!!!!!!

って思いながら

「僕ってドライヤーをお渡ししましたっけ??」

って聞いた

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そしたら

「まだですよ」

って

ほら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って思ったら僕は

「ほら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

って言っていた

ただ予約の紙を書くのを忘れていた

ここから本当の話が始まった

お客様にウソはつかないアシュリなのだ

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菱田「木戸さんって送りますって言いましたよね??」

お客様「言ってくれましたけど菱田さんがかぶせるように送りだと送料がかかるんで次に来たときのほうがいいって言いました」

木戸「ほら!!!!!!!!!!!!」

菱田「いや、木戸さんは予約いただいたことも忘れてた!!!!!!」

お客様「菱田さんが説明してくれたものなんで菱田さんの言うとおりにしようと思いました」

菱田「でも木戸さんってずるいんですよ!!こういう場合って自分の手柄かのように会計のときにチョコチョコって来てドライヤーを予約ですか?って言うんです。さも自分が説明したかのように!!!!!!」

うちは別に説明して買っていただいたら給料が増えるとかポイントになるとかも全くない

ただ自分のことを信じていただけた

本当にいいものを信じて使っていただけるという自分の中のポイントになる

人生のポイントだ

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僕はそのポイントが欲しいのだ

菱田「私が説明したから買ってくれたんですよね!!!木戸さんの手柄じゃないですよね!!!!!!別にそれでどうこうってあるわけじゃないですけど私の説明で買っていただけたなら自分が頑張ったって思うんです!!!!!!!」

お客様「そうですね。まぁ木戸さんが説明してくれても買ったとは思いますが菱田さんの信用度は高いんです」

木戸「えっ??どういう事です??」

お客様「木戸さんって経営者だからこれを売るとこんだけの利益が出るってだいたいわかるじゃないですか。だからそんな事はないとは思うんですけどちょっと考えちゃうんです。でも菱田さんって絶対に知らないじゃないですか。だから何の疑いもなく本当にいいものをすすめてくれてると思うんです!!!」

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菱田さん、バカばれてるよ!!!!!!!!!!!!!!

まぁそうなんです

僕もそこまで経費とか仕入れ値とか興味はないんですが菱田さんにいたっては全く知りません

いくらで仕入れてるかって事をひとつも知りません

そして給料にも反映されないんで売れたところで何にもならないんです

ただ本当にキレイになっていただきたい気持ちで伝えるのです

これは僕の作戦

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ウソです

余計な事を考えずにいいものをオススメしたいので僕も本当に考えておりません

だからディーラーさんはうちに水増し請求してもわかりませんよ!!!

だからこのお客様の考えている事は正解なのです

でもそれをお伝えしてたわけじゃないのに・・・

菱田さんがまったく仕入れの事とか知らないっていうのはばれていました

笑いました

そうです

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元気に楽しく生きております

そしてアシュリも元気に楽しく営業しております

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なのでうちで買ったシャンプーは滝のように使ってくださいね

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終わっても沢山、お店にあります

こんなアシュリの日常でした

今日も平和です。

 

 

 

 

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KIDO DAIKI

KIDO DAIKI

代表Assure hair resort
お客様の”キレイ”のトータルなサポートをさせていただきます。 全てのスタイルはケアをもとに成り立つという強い想いをもち、ヘアケア、スキンケア共に最大限の力を注いでいます。

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2017-01-12 | Posted in アイテムNo Comments » 

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