サロンのキャンセル料について
サロンのキャンセル料についての僕の考えを本日はお伝えしていこうと思います
サロンのキャンセル料というのは当日キャンセルや無断キャンセルに対してキャンセル料をいただくかどうか問題ですね
美容師はセミナーで講師のセニングのパーセントを聞く
何か知らないけどカラーをしていたら泡立ってきて染まらない
これに並ぶぐらい太古の昔から論争があった問題ですね
おっと
またキムタクのインスタでよく見るよく見せる為に目を見開いて自撮りをするというモノマネをしてしまいました
僕の考えです
僕はキャンセル料は必要ないと考えます
これにつきましてはネットの新規予約は別だと考えます
ネットの新規予約につきましてはネット予約サイトの関係者がなんとかしやがれ!!!ってスタンスです
キャンセル料が必要なのか?という論争につきましては賛否があると思います
そしてネット上で行われる論争ではキャンセル料が必要という声が大きくなると思います
だってネット行われていますからね
ネットを必要としないような美容師さんは必要ではないと思うのではないでしょうか??
もっというと都会と地方でも差が出ると思います
アシュリのお客様へ
アシュリはキャンセル料をいただかないからどんどん無断キャンセルをしてやれ!!!!!!!!って思うんじゃないわよ!!!!!!
そんなんしたら許さないわよ!!!!!!!!!!
おっと
オネェが出てしまいました
これです
これなのです
これが言える関係性ができているかどうかに尽きると思います
いや、本当はそこまで怒らないから大丈夫ですよ!!!!!!!
誰にだってミスはあります
ただ何かあったんじゃないかと心配になるだけです
この論争になったときに他の業界の例が出ます
「○○業界はキャンセル料をいただいている」
僕の中ではその業界と美容業界は同系列にはならないと感じます
僕は美容業は人との繋がりを大切にすべき業界だと感じるからです
ネット予約の新規は別ですよ!!!!!!!!!
そこではまだ繋がりはもててないですから
ネット予約サイトではできませんが僕はLINEなどの新規予約の方に関してましはできるだけ定型文ではない返信をさせていただいています
ネットの世の中ではそれがとても大切だと思うからです
僕、コロナな世界になってとても感じる事があります
あるお店に行ったときです
入った途端に
「消毒します」
って結構な距離から消毒スプレーをかけられたのです
わかります
わかりますよ
マニュアルもあるのもわかりますよ
でも
「わしゃ、ばい菌か!!!!!!!」
って思ったんです
ただかけられるのかって
でもこれって仕方ないんですよ
だって僕はお店側からしたら得体の知れない人物ですから
でもサロンって違うんですよね
知ってますから
知ろうとする努力をしてますから
この考えのもとうちではどんな世の中になろうとキャンセル料はいただかない考えでいます
予約サイト経由の新規無断キャンセルは別ですよ
そのサイトの関係者がそれはどうにかしてください
まぁうちはそこまでそこ経由の新規のお客様がいないもので・・・
そんな感じでうちはやってきまます
マニュアルをこえた何かを見付けていこうと思います
よろしくお願いいたします
LINE ID 『assuredk』
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます
電話をする時間がないときは是非!
Assure hair resort
TEL:0120-927-254
豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/
Twitter『@assure522』
« つらい“今”は財産になる
若返りの方法 »