声を聞く行ってみる

菱田さんが叫んだ理由


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ちょっと聞いてくださいよ!

この前の営業中の事です

僕はシャンプーをしていました

菱田さんはカラーを塗っていました

そしたら電話が鳴ったんです

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菱田さんが出てくれたんですよね

そしたら

「うわぁ!!!!!」

って聞こえたんです

もうビックリしましたよ

「うわぁ!!!!!」

ですよ

みなさんは電話でうわぁ!!!!!って叫んだ事はありますか??

僕はありません

僕、ビックリしてシャンプーが終わってすぐに菱田さんに聞きにいったんです

「どこからの何の電話だったの?!」

そしたら

「宮本さん。1年ぶりの予約でビックリして心の声が出ちゃった。」

って言うんです

これってありですか??

お客様の来店しなくなった理由の上位の理由に『なんとなく』ってあるって美容師のセミナーで見たことあるんです

『なんとなく』ってめっちゃ難しい理由ですよね

これといって原因はないんです

でも僕は思うんですよ

僕、高校3年生の夏休み前の終業式の日に歯医者の予約を入れたんです

家の近所のです

あれは熱い夏の日でした

めっちゃ急いで自転車で帰ったんです

予約に間に合いそうもなかったから

そしたらもう汗だくですよ

ちょっとこのまま歯医者に行くのが恥ずかしくなったんですね

そして電話したんです

「ちょっと都合が悪くなってしまって・・・また予約を入れなおします・・・」

この電話からもうその歯医者には行ってないんですよね

ずっと僕を待っていると思います

でも僕はその歯医者さんが嫌いになったわけではない

ただなんとなく行ってないんです

というかもう電話をしづらいんですよね

「ようやく電話してきてくれましたね!」

とか言われちゃうんじゃないかって思っちゃったりするんです

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これなんですよ

だから僕は昔から久しぶりのお客様の電話をどうしようかって考えているんです

普通にするべきなのか?

お久しぶりですって言うべきなのか?

これってめっちゃ難しいんです

というか電話のマナーっていうのも若い頃からセミナーなどで習ってきたんです

電話の相手はこちらの状況が見えないからなるべく丁寧にわかりやすくって習ったんです

菱田さんが久しぶりのお客様から電話をいただいた場合

「うわぁ!!!!!」

もう1度言います

大切な事なのでもう1度言います

「うわぁ!!!!!」

そんなんあるか!!!!!!!!!!!!!!

おばけが出たのか!!!!!!!!!!!!!

お前はサバンナの真ん中辺りで自由に育ったのか!!!!!!!!!!!!!!

そんな感じで久々の方々、菱田さんはあいかわらずです

いつでも来てください

 

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電話をする時間がないときは是非!

Assure hair resort
TEL:0120-927-254

豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/

Twitter『@assure522』

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KIDO DAIKI

KIDO DAIKI

代表Assure hair resort
お客様の”キレイ”のトータルなサポートをさせていただきます。 全てのスタイルはケアをもとに成り立つという強い想いをもち、ヘアケア、スキンケア共に最大限の力を注いでいます。

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2021-02-05 | Posted in ブログNo Comments » 

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