声を聞く行ってみる

菱田の落とし方


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

世の中には横柄な態度をとってしまう人間がいる

それを教育とかお客様は神様とか大義名分をふりかざす

何だかそれも違う気がする

うちの菱田さんなんかは横柄な態度をかなり嫌う

S__96337923

ディーラーさんがお見えになられた時に僕が少しでもそんな態度をとった日には怒られてしまう

そうだ

お客様は神様はお客様がいう言葉ではないのだ

 

今朝、うちの母親がコンビニに行ったらしい

こんな事があってね・・・って震えながら話してきた

S__898662811-300x300

レジに並んでいた

なんか若い男性の店員さんは愛想も悪く少し嫌な感じだったらしい

そしたら目の前の男性のお客様が

「てめぇ、カフェラテって言ったじゃねぇか!!!!!」

怒鳴りつけたらしい

そして泣き出す店員さん

震える母

・・・。

震える母??

S__86351874-225x300 (1)

これは謎だ

これってどうなのだろう??

言い方ってどうなのだろう??

菱田さんに聞いてみることにした

S__96182477

女性の気持ちは菱田さんに聞けばいいのだ

さぁはじめよう

マドモアゼル菱田の女の気持ち教室

これって男女で食事に行った時にも起こりうる場面だと思う

S__96182288

女の子が頼んだものと違うものがきた

「ねぇねぇ、お兄さん、こんなの注文してないんだけど!!!」

これを男が言ったとしよう

マドモアゼル菱田、略してマドヒシの考えとしては

『私のために言ってくれたんだ!!!素敵!!!!!』

というとらえ方はしないという事だ

優しさと男らしさを勘違いしている

こうらしい

男性諸君、見抜かれてるぞ!!!!!!

S__93626377

こういう男性はきっといつか本性をあらわす

てめぇ、味噌は白味噌だろ!!!!!!!

こう言い出すに違いない

ストッキングを破き首を絞める

まぁ今のは言いすぎだ

そしてマドヒシは美輪明宏のようなスピリチュアルな言葉を言い放った

S__96182477

『プラスの言葉は人を幸せにする』

奥さん、聞きました??

来年あたりにマドヒシは本出すと思いますよ

『プラスの言葉は人を幸せにする』

うっひょーーーーーーーーーーーー

S__93626382

菱田さんはコンビニやスーパー、食事に行った先でも必ず最後に『ありがとう』の言葉を使うのです

当たり前のことかもしれないけどできない人もいます

こうするのは菱田さんが今までしてもらって嬉しい場面があったからだと思います

そんな些細な事で人を幸せにできるのならやらないという選択肢はないって言っていました

S__93970438

これって最初のコンビニに繋がると思うのです

美容師の世界でも昔はよくありました

お客様の前で叱りつける

これを美談のように語っている方もいます

これってどうなのでしょう??

うちの母みたいな人間は手が震えるらしいです

S__86351874-225x300 (1)

聞いている人を不快にします

そうなる人がいるって聞いた時点でアシュリとしては叱りつけることはなしだと思います

もし注意するでも言葉の選び方もあると思います

だってお客様は神様なんですもん

だったらスタッフ同士で何かをやりあった時に『ありがとう』

これでいいです

これを聞いたお客様もきっと笑顔になれるはずです

そんな事を思いました

そしてタイトルに戻りますが『菱田の落とし方』

些細な事でもありがとうがいえる男性なら秒で落ちるらしいです

S__89358345

さてさて僕が本日、最初に書いていた同じお題でのブログは

これです

まったくいつもと変わらない

言いたいことが伝わらない

修正のしようがない

S__96419855

ボツになりました

そしておおまかにブログを菱田さんが考えてくれました

なので

『ありがとう』

って言いました

きっと菱田さんは落ちたと思ったら

「木戸さんのは嘘っぽい」

って言われました

男性諸君、見抜かれてるぞ!!!!!!

 

 

 

LINE ID 『assuredk』
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます

電話をする時間がないときは是非!

Assure hair resort
TEL:0120-927-254

豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/

Twitter『@assure522』

The following two tabs change content below.
KIDO DAIKI

KIDO DAIKI

代表Assure hair resort
お客様の”キレイ”のトータルなサポートをさせていただきます。 全てのスタイルはケアをもとに成り立つという強い想いをもち、ヘアケア、スキンケア共に最大限の力を注いでいます。

«
  »

2017-06-17 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事