Assureとお付き合いのあるお客様、ディーラー様、メーカー様へ
季節は秋になってまいりました
僕の大好きな季節です
秋は物思いにふけることがありますよね
ちょっと思った事があったのでこうしてキーボードをはしらせている次第でございます
僕たちの想いみたいなものを少しだけ知っていただきたいです
僕たち美容師の仕事
僕は目の前のお客様を笑顔にすることだと思っています
それには様々な方法があると思います
やはり技術も大切です
そしてアフターフォローに近いカタチでブログをこうして書いています
こんな事、やったんだよ!!!みたいな
来店されたお客様が
「やっぱり焼けてるね!!」
とか言ってくださったりすると嬉しかったりします
そしてアイテムなんかもです
新しいアイテムが出たら僕たちがまず試します
基本的に今の時代、そんなに悪いものはないと思いますが
これって○○さんにいいな!!
とか思って選んだりします
そしてお店に並ぶわけです
きっとアイテムを作っているメーカーさんは自分たちの想いをアイテムに込めると思うんです
だから僕たちはその想いを届ける役目も担っていると思います
そして買われていったお客様が次に来られたときに
「あれ、よっかたよ!!!!」
とかおっしゃられると本当に嬉しいのです
僕はこれを僕たちお客様、ディーラー様、メーカー様を繋ぐ絆みたいに感じています
まぁ利益っていうのもあるのでキレイ事に聞こえてしまうかもしれませんが・・・
なので僕は誰が上とか下とかを考えていません
それは最初からそう思っていたわけではありません
僕はすぐ調子にのる性格です
お店を出した時は調子にのりました
ディーラー、メーカーを上からみてしまいました
そして菱田さんに
「横柄な態度だけは絶対にやめてください」
って言われました
その態度は絶対にお客様にも出てしまうからと・・・
本当にそういう事を言う人間なんです
だから僕たちはディーラー様やメーカー様にまず何も言いません
だからお店にいらした時にガムを噛んで来られることもあります
「ガム噛んでたよね」
「本当に?ダメだよね。」
「ね。」
こんな感じです
僕は優しくないので別に注意をしないんです
別にこの先、そういう事をやっていて苦労をすればいいさ・・・
こんな考えです
でも許せない事もあります
僕たちが我慢すればいいだけの事ではなくてお客様に迷惑がかかることです
さすがに怒れる事がありました
僕、菱田はまずお互い以外には怒りません
いやいや、僕は怒るか・・・
菱田はまず怒らないのです
仏の菱田です
なのに怒ってしまうような事があったのです
僕は怒って自分を棚にあげてメーカー様に
「あなたは商品の向こう側にお客様の笑顔って見えていますか?」
こう言い放ちました
もう一度言います
「あなたは商品の向こう側にお客様の笑顔って見えていますか?」
なんでしょう、この名言は・・・
後世に語り継がれるべき名言です
「あなたは商品の向こう側にお客様の笑顔って見えていますか?」
こんな素晴らしい言葉を僕から引き出してくれたメーカー様に感謝です
別に誰だって完璧ではない
不完全さがあるから愛おしい
僕も失敗だらけの毎日
忘れる事だって沢山ある
でも嘘ついちゃダメなんだ
自分を棚にあげる
嘘ついちゃダメなんだ!!!!!!!!!!
僕たちは顔が見えない相手に販売はしない
ネットでも買えるものがあるこの時代、お客様が僕たちのところで買っていただける意味
やはりそれを通じて絆ができると思うし笑顔で話せる
そこを軸にしないと全てがおかしくなってしまう気がして・・・
これは僕たちの考えであってネット販売を否定するわけでもない
ただ笑顔が見る事ができる僕たちって素敵な職業だと思うしそれを
「このアイテムってどうでした??」
とかディーラー様、メーカー様に聞かれて
「評判いいですよ!!!」
とか言うのが絆だったりするって考えている
だからお客様は僕たちを信じてください
まぁ僕は
カラーがわかる前に
「いい色だねぇ~」
とか言っちゃうクソ人間なんで菱田さんを信用してください
そしてディーラー様、メーカー様
僕たちは信用しています
これからも末永くお付き合いをお願いします
そして出来ればまけてください
リッツカールトンに泊まりたいんです
最後に菱田さんの激オコ動画でお別れします
こんなに怒っている菱田さんを初めて見ました・・・
LINE ID 『assuredk』今日の僕たちのあるメーカーさんのある担当さんへの怒りツイートで不快な気持ちになってしまった方がいましたら申し訳ございません。これからは控えます。
ただ菱田はこれぐらい怒ってます。 pic.twitter.com/oVtvZf18tF— 木戸大糸己【Assure】サロモ (@daikiassure) 2017年9月1日
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます
電話をする時間がないときは是非!
Assure hair resort
TEL:0120-927-254
豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/
Twitter『@assure522』
KIDO DAIKI
最新記事 by KIDO DAIKI (全て見る)
- 保護中: ママの愛 - 2024/04/25
- 今は亡きおばぁちゃんがくれたシザーケース - 2024/04/20
- ポイントカードって・・・ - 2024/04/17
« 誰も僕の事をほめてくれないから自分でめちゃくちゃほめてみる
アキイロ »