声を聞く行ってみる

Assureとお付き合いのあるお客様、ディーラー様、メーカー様へ


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

季節は秋になってまいりました

僕の大好きな季節です

秋は物思いにふけることがありますよね

ちょっと思った事があったのでこうしてキーボードをはしらせている次第でございます

僕たちの想いみたいなものを少しだけ知っていただきたいです

僕たち美容師の仕事

僕は目の前のお客様を笑顔にすることだと思っています

S__110764039

それには様々な方法があると思います

やはり技術も大切です

S__105136132

そしてアフターフォローに近いカタチでブログをこうして書いています

こんな事、やったんだよ!!!みたいな

S__111730741

来店されたお客様が

「やっぱり焼けてるね!!」

とか言ってくださったりすると嬉しかったりします

そしてアイテムなんかもです

S__113147911

新しいアイテムが出たら僕たちがまず試します

基本的に今の時代、そんなに悪いものはないと思いますが

これって○○さんにいいな!!

とか思って選んだりします

そしてお店に並ぶわけです

S__113147907

きっとアイテムを作っているメーカーさんは自分たちの想いをアイテムに込めると思うんです

だから僕たちはその想いを届ける役目も担っていると思います

そして買われていったお客様が次に来られたときに

「あれ、よっかたよ!!!!」

とかおっしゃられると本当に嬉しいのです

僕はこれを僕たちお客様、ディーラー様、メーカー様を繋ぐ絆みたいに感じています

まぁ利益っていうのもあるのでキレイ事に聞こえてしまうかもしれませんが・・・

なので僕は誰が上とか下とかを考えていません

S__113147906

それは最初からそう思っていたわけではありません

僕はすぐ調子にのる性格です

S__110387205

お店を出した時は調子にのりました

ディーラー、メーカーを上からみてしまいました

そして菱田さんに

「横柄な態度だけは絶対にやめてください」

って言われました

その態度は絶対にお客様にも出てしまうからと・・・

S__113147908

本当にそういう事を言う人間なんです

だから僕たちはディーラー様やメーカー様にまず何も言いません

だからお店にいらした時にガムを噛んで来られることもあります

「ガム噛んでたよね」

「本当に?ダメだよね。」

「ね。」

こんな感じです

僕は優しくないので別に注意をしないんです

別にこの先、そういう事をやっていて苦労をすればいいさ・・・

S__107601925

こんな考えです

でも許せない事もあります

僕たちが我慢すればいいだけの事ではなくてお客様に迷惑がかかることです

さすがに怒れる事がありました

僕、菱田はまずお互い以外には怒りません

いやいや、僕は怒るか・・・

菱田はまず怒らないのです

仏の菱田です

S__110387223

なのに怒ってしまうような事があったのです

僕は怒って自分を棚にあげてメーカー様に

「あなたは商品の向こう側にお客様の笑顔って見えていますか?」

こう言い放ちました

もう一度言います

「あなたは商品の向こう側にお客様の笑顔って見えていますか?」

なんでしょう、この名言は・・・

後世に語り継がれるべき名言です

「あなたは商品の向こう側にお客様の笑顔って見えていますか?」

こんな素晴らしい言葉を僕から引き出してくれたメーカー様に感謝です

S__108011523

別に誰だって完璧ではない

不完全さがあるから愛おしい

僕も失敗だらけの毎日

忘れる事だって沢山ある

でも嘘ついちゃダメなんだ

自分を棚にあげる

嘘ついちゃダメなんだ!!!!!!!!!!

S__107995187

僕たちは顔が見えない相手に販売はしない

ネットでも買えるものがあるこの時代、お客様が僕たちのところで買っていただける意味

やはりそれを通じて絆ができると思うし笑顔で話せる

そこを軸にしないと全てがおかしくなってしまう気がして・・・

これは僕たちの考えであってネット販売を否定するわけでもない

ただ笑顔が見る事ができる僕たちって素敵な職業だと思うしそれを

「このアイテムってどうでした??」

とかディーラー様、メーカー様に聞かれて

「評判いいですよ!!!」

とか言うのが絆だったりするって考えている

だからお客様は僕たちを信じてください

まぁ僕は

S__113147909

カラーがわかる前に

「いい色だねぇ~」

とか言っちゃうクソ人間なんで菱田さんを信用してください

そしてディーラー様、メーカー様

僕たちは信用しています

これからも末永くお付き合いをお願いします

そして出来ればまけてください

リッツカールトンに泊まりたいんです

S__108486670

最後に菱田さんの激オコ動画でお別れします

こんなに怒っている菱田さんを初めて見ました・・・

LINE ID 『assuredk』
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます

電話をする時間がないときは是非!

Assure hair resort
TEL:0120-927-254

豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/

Twitter『@assure522』

The following two tabs change content below.
KIDO DAIKI

KIDO DAIKI

代表Assure hair resort
お客様の”キレイ”のトータルなサポートをさせていただきます。 全てのスタイルはケアをもとに成り立つという強い想いをもち、ヘアケア、スキンケア共に最大限の力を注いでいます。

«
  »

2017-09-02 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事