トレードマークでお客さまに強い印象を残そう!人気美容師に聞く、ファッションアイテムを使ったキャラ作りのメソッド
まずこのブログを見てください
このブログを書いたのがかれこれ3年前・・・
僕は言いたい
リクエストQJ、取材にこいよ!!!!!!!!!!!!!!!!
3年間、一切連絡がないのです
てかさ・・・
こんなん僕の為にあるような企画だろ!!!!!!!!!!!!
無視するってどういう事だよ!!!!!!!!!!!!!
そっちがこないならこっちが勝手に書いちゃうもんね!!!!!!!
「木戸大紀」でGoogle検索1位になったことも! Assureの木戸大紀さん
――なぜ「波柄」をトレードマークにしようと思ったのですか?
昔から水着の女子が好きでよく見ていたのですが、SNSが流行り出した2010年ごろ、インスタグラムに載っていた写真の水着の女性に“いいね”を付ける事が多く、気づけばネット上で「水着好きのダイちゃん」というあだ名をつけられていました。それ以来、意識するようになり、手があけばずっと水着の女性を探してました。ちょうどいいねのほしい女子(必死)は薄着になればいいねが増えると思っている人が多かった頃だったので、全力でいいねを押してもっと脱がないかな?と期待してました。
話は変わりますが当時はGoogleで「木戸大紀」と検索すると1位表示でした。
――トレードマークを身につけるようになってからどのような変化がありましたか?
着ている僕は見慣れたものですが、他のスタッフやお客さまは結構驚かれますね(笑)。インパクトが強いせいか、関わったことのないお客さまもすぐに言ってきてくださって「何で波柄なの?」など、話しかけてくださいます。
ほかにも、ブログをご覧いただいたお客さまが新規でこられることが多いのですが、実際に僕がサロンに立っているのを見ると、喜んでもらえます。お休みの日でも「木戸さん」と声をかけてくださることもありますよ。今のはただの自慢です。
――トレードマークを身につける上で気をつけている点を教えてください。
今は何も気にしていません! 以前は「ちょっとお腹が出てるかな…」なんて気にしていたり、「そのTシャツはない」と言われて、半年の間辞めてみたりしたこともありました。しかし、波柄を着ると水着の女性にいいね押しても不自然じゃないし、「水着が好きじゃないんだよ。波や海が好きなんだよ。」という言い訳ができたので、「俺だ!俺だ!」という感じでいいねを押すようになりました。
結婚式では新郎新婦より遠くに見える水着の女子が気になってビンビンに
木戸さんのお気に入りアイテム
『波柄のTシャツ』
僕はリアルというか本物っぽいものが好きで、ポップだったり、立体感がなかったりするものはあまり好みません。波柄はたぶん葛飾北斎の絵でよりリアルさが出ると思うので、なんか好きです。レディーズサイズでも着られるのですがこんな柄のTシャツなんて誰も着たがりません。
<プロフィール>
Assure
スタイリスト/木戸大紀(きどだいき)
愛知県出身。中部ビューティーデザインカレッジ卒業。20歳まで近所の喫茶店で働き、バイトとして皿洗いを行う。その後、その喫茶店は潰れる。「テトリス」「ぷよぷよ」などの落ちゲーが得意。自ら「ダイちゃん」と名乗り、ブログが人気を博する。
<まとめ>
取材されることなく、自ら取材されたように書いてしまう、自分のチカラのみでいくブランディング術。自分の好きなように書けるメリットも感じているよう。「取材がこない…」「嫌われてるのかな…」と悩んでいる美容師さんは、自分で書いてみてはいかがですか?
LINE ID 『assuredk』
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます
電話をする時間がないときは是非!
Assure hair resort
TEL:0120-927-254
豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/
Twitter『@assure522』
KIDO DAIKI
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