声を聞く行ってみる

美容師人生で1番長い1日


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

あれは日曜日の事・・・

あんなに長い1日を経験する事になるとは思ってもみなかった・・・

その日は朝から晩まで予約が隙間なくつまっていた

朝、お店に来る前にエネルギーチャージのゼリーをお腹にいれてエネルギードリンクを買った

準備は万端なはずだった

朝一の3名のお客様のカラーを塗った

そして他の事をしているとシャンプー台から菱田さんが困った顔をしながら僕の事を呼んだのだ

「木戸さん!お湯が出ません!」

お店のシャンプー台から一切、お湯が出なくなっていたのだ

でもカラーをそのままにするわけにはいけない

菱田さんはお客様に謝りながらほぼ水のシャワーで流してもらった

そこからだ

あと2名のお客様のカラーを最低でも流さないといけないのだ

それもお1人はダブルカラーのブリーチの流しなのだ

最低でもあと2回は流さないといけないのだ

とりあえずまだ少し時間があったのですぐにガス会社に連絡をした

もう料金を払っていなかったのか??とも思うぐらい焦っていた

「僕って料金、払っていますか??」

そんな電話をしたと思う

「大丈夫ですよ」

ってかえってきた

でもまだ料金を払っていないのであればよかった

払えばいいだけなのだから

ただお湯が出ない理由がわからないのだ

すぐに来てもらうことにした

ただ日曜日なので近くにわかる人がいなくて1時間かかると言われた

「来てくれたらすぐに直りますか??」

って聞いた

「30分もあれば大丈夫です!!!」

って言葉に涙が出そうになった

神の声に聞こえたのだ

とりあえずここまでの流れをお客様に説明して予約時間が近付いているお客様に連絡をして時間変更をしていただいた

そして1時間後にガス屋さんが来てくれた

これで大丈夫だ・・・

心からホッとした

見てもらったら

「担当を呼びますけど直ると思います!!!」

って言われた

えっ?担当??あなたは誰??って思ったがその言葉を飲み込んだ

そして間もなくご年配の職人さんが来た

最初に来て直ると言った人はそれと同時にどこかへ行ってしまった

そして職人さんがボイラーを見だしたのだ

僕は

「30分で大丈夫なんですよね??」

って言ったら

「30分?!」

って驚かれたのだ

待て待て待て

さっきの人は出来るって言ったからお客様にお伝えしちゃったぞ!!!!!

うちのボイラーは美容室専用だったようでガス屋ではわからないらしいのだ

もう僕は

「新しいボイラーを隣りにつけっちゃっていいです!!!」

って頼んだ

そしたら

「それなら30分で出来るけど高くなるよ」

って言われた

もうこうなったらお金なんてどうでもいいのだ

お湯がほしいのだ

お願いした

そして外で工事が始まったのだ

お店にも穴が開いているような音がした

そんな事をしていたら工事の音が止まったのだ

僕はすぐに外に見に行った

工事が終わったと思ったからだ

そしたらご年配の職人さんの顔が曇っていたのだ

「わからん・・・」

こんな事を言い出したのだ

どの管を切って繋げばお湯が出るのかわからんって言い出したのだ

待て待て待て

あなたがわからないなら僕はもっとわからん!!!!!

一か八かで切る方法はあるけど違った場合、1日、水すら出なくなると言われたのだ

そんな時限爆弾的な感じかよ!!!!!!!!!

とりあえず最初に出来るって言ったおじさんが戻ってくるのを待つって言い出したのだ

そして何かを買いにホームセンターに行ってしまった

待て待て待て

僕はどうすればいいの??

お店ではお客様がお待ちになっているしもう無理であるなら予約のお客様、全てに連絡をして日にちを変更していただかなければならない

でもそれはやりたくはない

だって翌日が卒業式のお客様がいらっしゃるから・・・

ここでついに日曜は休みだったボイラーのメーカーから電話があったのだ

「直せますか??」

って聞いたら

「30分あれば!!!」

って言われた

もう信じん

そんなの信じれるかよ!!!!!!!

とりあえず来てもらうことにした

「名古屋にいる」

って言われた

僕たちは名古屋美容師って言われる事が多い

でもお店がある豊橋と名古屋は高速を使っても1時間半はかかるのだ

でもそれしかないのだ

一応、聞いてみた

「今、ガス屋さんが直そうとしてるんですが出来るんですか??」

そしたら

「出来ないとは思いますがやれそうならやってみてくださいって伝えてください」

って言われたのだ

強気!!!!!!!!!

ここまで言って直せれないはないのだ

だからホームセンターに言っていたおじいさんに伝えた

そしてここまでの工賃は支払うからメーカーに頼むと言ったらめっちゃ嬉しそうな顔をされたのだ

そこまで難しかったのかよ!!!!!!!

ただ新しいボイラーは設置していただいていたので取り外してもらった

それからメーカーが来た

僕はもうここからずっと横で見ていようと思った

そして

「お湯が出る30分前になったら教えてください!すぐにカラーを塗り始めます!」

ってプレッシャーをかけたのだ

そして約1時間後についにお湯が出た

時計を見たらもう2時をまわっていた

もう僕は謝りつかれていた

朝からずっと謝っていたのだ

何をする前にも

「すいません!」

だったのだ

もうクタクタだった

S__27844612

そこからまた夜まで予約はマックスだった

体感的には1週間の感覚の1日だった

お昼も食べなかったのにまったくお腹はすかなかった

痩せてしまうと思ったら全然、変わらなかった

世の中はそんなにあまくなかった

水しか出ない経験ははじめてだった

そして水で流すサロンはうちぐらいだ

本当にご迷惑をおかけしました!!!!!!!!!!!

 

 

LINE ID 『assuredk』
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます

電話をする時間がないときは是非!

Assure hair resort
TEL:0120-927-254

豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/

Twitter『@assure522』

The following two tabs change content below.
KIDO DAIKI

KIDO DAIKI

代表Assure hair resort
お客様の”キレイ”のトータルなサポートをさせていただきます。 全てのスタイルはケアをもとに成り立つという強い想いをもち、ヘアケア、スキンケア共に最大限の力を注いでいます。
KIDO DAIKI

最新記事 by KIDO DAIKI (全て見る)

«
  »

2021-03-03 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事