親をダマして実験してみた
午前中に菱田さんに言われた
「洗剤がなくなっちゃって今、木戸さんが買いに行くしかタイミングはないから行ってきて!!!!」
そうなのだ
僕は普段から買い物には行かない
菱田さんに行ってもらっている
言うならば僕はアシュリのヌシ
でもヌシしかあいていない
行くしかないのだ
はじめてのおつかいである
そして洗剤を買ってくる
菱田さんに言われる
「ちゃんと見たの??」
ちゃんと見た
そして目に付いたものを買ってきた
「木戸さんが買ってきたのって香りのビーズと柔軟剤だよ。洗剤じゃないよ。」
なんてこった!!!!!!!!!!!!!
はじめてのおつかい、失敗!!!!!!!!!!!!
僕が松さんの後輩なら間違いなくポンコツ!!!!って呼ばれている
菱田さんが松さんじゃなくて本当によかった
でもすごくわかりづらい
書いてあるのかもしれない
でも買い物初心者はこんなとこを見ないのだ
ドキドキして見る余裕もないのだ
そんな事をしていると母から連絡があった
僕がはじめてのおつかいをしている間にエアライズを買いに来たらしいのだ
そしてお店の外に置いてある看板にアドバイスを送ってきた
アシュリはマンションの一角である
外からはとてもわかりにくい
でも僕が目指しているのは『町のパーマ屋さん』である
フラッと入れるお店なのだ
だからこんな看板を2、3日前に置いた
これに対して母から
『優しくオシャレな看板にしたほうがいい』
とアドバイスをもらった
でも僕は看板なんかは見てもらわないと意味がないと思うタイプだ
見てもらえば興味を持っていただける
僕がこの中から柔軟剤を選んだのは目立ったからだ
ここで僕は人の意識っていうのを母親を使って実験しようと思った
まず
僕が考えたこの看板を
『業者が考えた』
って伝えた
それによって母は何の意味もなくただ目立つからって思って僕が考えて黄色にしたものに「ドキッとする感じがいいのかもしれない」って意味を探し始めたのだ
ここで僕は人の意識っていう部分を確かめる事にした
『今日、気付いたの?二ヶ月前から置いてあるんだけど・・・』
こんな事を言ってみた
二ヶ月前なんか置いてない
最近、置いたんだ
でも母は
「隣の家が工事していたからそれかと思っていた」
と言い出した
隣の家は確かに工事はしていた
ただ看板は出してなかった
もう一度、確認する事にした
本当に看板を見たのか
『それっていつの話??』
はい。
ダウト。
その頃は置いていない
人の意識ってそんなもんなんだと思う
僕はあったかなかったかわからないものより目立つものの方がいい
ネタばらしをした
まぁそんなもんだ
人の考えなんてそれぞれ
ただ見てもらうという僕の考えだけなら達成はしている
ただサロンだからキレイなものを目立たせないといけない
母よ・・・
ダマしてごめん・・・
これからも花をよろしく!!!!!!!!!!!!!
そして僕のリベンジは
成功した
わかりやすいのが1番だね!!!!!!!!!!!!
そしてこれを見ていた菱田さんに言われた
「木戸さん、性格悪いね・・・」
いやいや、これがうちの親子です
木戸家、親子関係2017年夏
さぁ、ちょっと変えようかな・・・
LINE ID 『assuredk』
ID検索もしくは友だち追加して頂ければ予約できます
電話をする時間がないときは是非!
Assure hair resort
TEL:0120-927-254
豊橋市牟呂外神町15-7
定休日:月曜日 第2.第3火曜日
HP:www.assure-hair-resort.jp/
Twitter『@assure522』
KIDO DAIKI
最新記事 by KIDO DAIKI (全て見る)
- 今は亡きおばぁちゃんがくれたシザーケース - 2024/04/20
- ポイントカードって・・・ - 2024/04/17
- 保護中: キュウコンの神隠し - 2024/04/17
« スタッフ菱田のカットカラートリートメントを2時間で仕上げる方法
美容師の会話の言い訳 »