トラブルメーカー指南
世の中にはトラブルメーカーと呼ばれる人たちがいる
僕ももしかしたらその括りに入るかもしれないが今日は僕のことなんてどうでもいい
自分を棚にあげていきたいのだ
こんにちは
自分ちの犬にも踏まれる木戸です
あなたのまわりにはこんな人はいませんか??
『みんなと同じ事をやったり言ったりしてるはずなのに妙に叩かれる人』
SNSをやってる人はわかる感覚かもしれません
同じ事をしても叩かれる人と叩かれない人がいるのです
毎日のように誰かと戦っているようなハッスルさんもいます
なぜ、このような事が起こるのでしょうか??
この答えは簡単です
自分最強論者は叩かれやすいのです
これは別に自分が最強って常に言っていなくてもわかります
最強論者であっても叩かれない人もいます
なんかやべぇ雰囲気がする人です
これは突き抜けてるから叩かれないと勘違いされがちですがやべぇから叩かれないのです
さてさて最強論者の特徴をお伝えします
『みんな間違っているよ』
これを声高に叫びます
相手を特に認めません
はなっからの否定です
これをオーディエンスにうったえるのです
人のやり方を1つの方法とは認めてくれないのです
ときには攻撃をします
でもオーディエンスにうったえるもんだから愉快犯が出てきます
やってやれ!!やってやれ!!
この人たちです
こういった人の特徴は「火事などがあったらすぐに駆けつける」
これです
それはリアルでもネットでも同じです
最初にオーディエンスにうったえてた人間の火を大きくしようと考えます
このときの感情は
『面白そうだから』
これだけです
特に怒ってもいません
ただ火を大きくしたいだけです
「こんな事も言ってますよ!!」
「これってブーメランですよね!!」
張り切ります
だって面白そうだから
そしてそういった煽りで火を大きくしてくれる人が大好きなんです
そして飽きたらすぐにいなくなります
では自分最強論者は悪なのか??
そうではありません
その気持ちは大切です
でもはっきり言ってしまうと嫌われてしまうんです
オーディエンスにうったえたい人は嫌われたいのですか??
そうではないと思うのです
ただの自慢じゃなく自分の正しい方法を広めたいんですよね??
だったら嫌われたらダメです
万人受けしないといけません
だったら日本人ならでは言い回しをすればいいのです
白黒を出さない言い方です
時と場合で答えを変えれる言い方です
1つ目の言い方です
例をこれにします
「フリーランス美容師のどこがいいの??」
これです
これはあくまで例であって僕が思っているわけではございません
だから怒らないでくださいね
まず1つ目の方法は他人になすりつける方法です
「フリーランス美容師のどこがいいの??っておばあちゃんが言ってた」
これです
人の意見にしちゃうんです
ちょっと悲しい話をします
うちのおばあちゃんはもう亡くなっています
確認のしようがないのです
そして僕はおばあちゃんっこだったのでこんな事を言ってもおばあちゃんには怒られません
この方法は使えます
でも確認がとれてしまう人をだすのはやめましょう
言ってねぇじゃねぇか!!!!ってなります
昔、隣りに住んでいたパキスタン人が言っていた
これでもいいです
隣りにパキスタン人っていそうですよね!
2つ目は受け手に任せる方法です
小さい頃にこんな経験ってございませんか??
好きな相手に
「俺(私)のこと好き??」
って聞いた時に
「嫌いではないよ」
って言われた事
魔法の言葉ですよね
好きとは言ってないし嫌いとも言っていない
あとで変えれるんです
「僕はフリーランス美容師を嫌いではないよ」
これです
好きとも言っていません
もしかしたら嫌いではなく大嫌いかもしれません
これによってフリーランス美容師とも飲みに行けますしアンチフリーランス美容師とも飲みに行けます
なんならどっちからも奢ってもらえます
こうやって自分の意見を主張していけばいいのです
みんなおかしいは言ったらダメなんです
こうして世の中の人々を煽っていきましょう
僕みたいにレベルになると
「お前の心はペットボトルの蓋ぐらいだな!!!!」
って言われて
「ひと口ちょうだい!!!」
でお願いした飲み物をここに入れられるようになります
今日も平和な世の中です
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KIDO DAIKI
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